津山さくらまつり2017 公式チラシが完成しました!

2017-02-28

津山さくらまつり2017 公式チラシが完成しました!

津山さくらまつり開催!!

津山の春の風物詩、「津山さくらまつり」が4月1日より市内各所で開催されます。
期間中は津山城(1日~15日)、声ヶ乢(2日~17日)、尾所の桜(10日~24日)でライトアップが行われ、幻想的な夜桜が楽しめます。

是非みなさま、津山の桜をお楽しみください。

【主なイベント】
○光の城
 様々なライトアップ手法による幻想的な空間演出をお楽しみください。
 日 時:4月1日(土)~15日(土) 
 会 場:津山城本丸


○やしろ優お笑いステージ
 ものまねクイーンのやしろ優が津山に笑いの桜を咲かせにやってくる!!
 日時:4月8日(土) 13:00~
 会場:津山城三の丸ステージ

○つやま城東まち歩き
 アート&クラフト展+手仕事体験
 日時:4月8日(土)10:00~17:00、9日(日)10:00~16:00
 会場:城東地区各所

○尾所の桜まつり特別イベント
 推定樹齢570年の山桜の麓で、焼きそば・ヒラメの塩焼などの出店や餅投げでおもてなしします。
 日時:4月15日(土) 10:00~14:00
 会場:尾所の桜付近(津山市阿波)

 




詳細はこちら: http://www.tsuyamakan.jp/news/detail/?pk=118